Tag name:バレンタインデー

バレンタインにはチョコを贈るのが定番!?

バレンタインデーがもうすぐやってくる季節になった。後わずか数日しかない。いつもバレンタインって、プレゼントするのは、チョコレートと決めていたけれど、もういい加減、バレンタインデーにチョコばかりだとおもしろくもなんともないし、それにあまりにもマスコミに踊らされているのにも、もういいかなって感じなので、違うものをプレゼントしようと思ったが、大体、職場でチョコ以外のものを義理なのに、贈るっていうのもどうかなっていうことで、結局、義理で渡すものは、チョコでいいかなっていうことに落ち着いた。

だけど、主人とか息子とかは、高級なチョコもいいけど、この時期だとかわいいパンツとか、手袋とかマフラーとかそういった身に付けるもののほうがおしゃれでいいんじゃないかとおもっているんだけれど、案外そういう時に限って主人なんかはテレビでやっているCMなんかをみていて、ゴディバあたりのあのオシャレなチョコがもらえるとうれしいな、なんていっている。

今年は娘はチョコはどうするんだろうと思っていたら、今年はバレンタインアルバイトだっていうもんだから、えぇ!?って聞いてみたら、友達に誘われてバレンタインには短期バイトをするらしい。でもって、お父さんとかお兄ちゃんにはバイトで余ったチョコでいいかな、なんてこっそり笑ってたんで、そういうことかとまあ今年もそんなのでいいかなと、私も結局チョコを渡しておくことにした。

ゴディバもいいけど、ウイスキーボンボンも好きだからそれでもいいかななんて考えてる。