Tag name:レイコップ

レイコップでダニ退治!?

ここのところ、随分と鼻水が止まらなくて困っています。思えばここ1.2年の間、だんだんと鼻水やくしゃみがひどくなってきた気がする。私は基本的に花粉アレルギーもないし、特にこれといったアレルギーも持ってないと思っていたけれど、年々鼻水が止まらなくなってきたので、かかりつけの近所のお医者さんに鼻炎の薬など、何種類かとっかえひっかえ、何回も出してもらって試してみたのだけれど、全然治る気配がない。

そういえば、暑いときには、部屋を開けることなくすぐにエアコンをつけていたし、寒くなってくると換気するのは寒いからと、全然窓をあけることがなかった。そういうこともあってか、掃除した後のゴミが凄い気がしていたんだけれども、すぐには鼻水の原因がそのせいじゃないかなどとは全然ピンとこなかったが、ココしばらく、あまりの鼻炎の酷さに加えて家族がみんなくしゃみがとまらないなど、なんだか家中の空気が悪いような気がしてきたので、なんとかしなきゃとおもっていたところ、テレビでやっていたコマーシャルで、レイコップというダニクリーナーがバカ売れしているということ、そしてその吸引力の凄さも目のあたりにして、初めてこれはハウスダストによるものとダニによる2つのアレルギーが原因で、鼻炎がひどくなっているのでは?と確信した。

テレビCMでやってるくらい、ガンガンゴミを吸収している映像をみていると、これは一刻も早くレイコップを買ってお掃除しなきゃ!という気分になり、いてもたってもいられなくなって、レイコップを購入することにした。

実際に使ってみた感想だけど、布団のゴミがとれること!とれること!おそろしいくらいにゴミがあるので、こんな上で寝ていたのなら、そりゃ病気にもなるわなぁとしみじみ実感したのだった。